radio times

“おんがく”と“おさけ”と“おんなのこ”が好きな普通のサラリーマンのブログです。

渋谷/HUMAX/君の名は。

1日のファーストデイということで映画を観に。 
何気に3ヶ月連続。7月1日はデッドプール、8月1日はシン・ゴジラ

予備知識なし、監督の名前や過去の作品さえ曖昧なまま、期待値もそこまで高く持たず限りなくフラットな状態で観に行ったのだけれど、期待を超えて面白かったし感動した。

アニメ映画ってあまり観ないけど、個人的には良かったよ。時間軸と立場を追って理解するのが若干大変だったけど。

オカルト雑誌の“ムー”が出てきたのと、代々木にあるドコモタワーがなぜか印象に残った。

画面の美しさも良いとは思うけど、なんと言ってもストーリーと音楽。 RADWIMPS、とても良い仕事してた。絶妙なタイミングで流れる主題歌。主題歌もサントラも売れまくってることに何の疑問も抱かない素晴らしさ。


誰かを想って好きになって逢いたくなる。  
真っ直ぐなラブストーリーだった。

4回目の投稿。井の頭線車内にてiPhoneから。395字f:id:radio_times:20160901233016j:image