radio times

“おんがく”と“おさけ”と“おんなのこ”が好きな普通のサラリーマンのブログです。

青山/パスタ/ブクガ

真っ直ぐ帰るつもりが急遽仕事でライブハウスに。
青山一丁目にある「月見ル君想フ」というハコ。ちょっと変わったハコ。ステージバックに月が飾られているハコ。最後に行ったのは友人に誘われた「キセル」のライブ。1年以上前の話。

お目当てのアーティストは“Maison book girl”という4人組の女性アイドルグループ。通称“ブクガ”

出番まで時間があったので会社の先輩と飯を食うことに。 さすがは青山、近くにファミレスのようなものはなく、偶々近くに入った店が予約必須のコース料理を出すようなイタリアン。

オシャレで薄暗い内装。テーブルにはキャンドル。男2人には場違いにもほどがあった。
アルコールも前菜もメインディッシュも頼まずにパスタを注文。2400円のパスタ。多分今までで食べたパスタの中で一番のお値段。気分はさながらゴチバトル

ブクガのライブはとても良かった。格好良かった。満杯の会場の熱気に若干やられつつ、アイドルらしくない変拍子が多様されている楽曲。不規則的なダンス。でもMCはやっぱりアイドル。女の子。

ラスト2曲の前にメジャーデビューをする旨の発表。泣いてしまうメンバー。こういうのにはやっぱり弱い。

さて、がんばろう。

2回目の投稿。井の頭線車内にてiPhoneから。533字f:id:radio_times:20160830235528j:image